実際に使ってみると(^^)

2012.02.03

前回ご紹介したシリーズ、”ゆらりゆらぎ”といいます(^^)
実際に使ってみました!

じゃん!

おかずも結構美味しそうに映ってますねぇ(^^)←自画自賛
料理は得意なわけではないですが、せっかくうつわを作ったので、料理も頑張って作りました。
明らかに一人では食べきれないので、お友達を招いてごはん会。
お酒も入っておしゃべりもとっても弾みました!

このカップ、ゆらりカップと名づけましたが、一つ一つゆらぎ方が違います。
優しい丸み。とっても私好みです。←自画自賛

同じような話を何度か書いているかもしれませんが、ここで真面目な話。
私が目指しているのは、うつわだけでなくうつわを使う空間全体の提案です。
うつわはうつわだけでは完成しないと考えています。
うつわがなんのためにあるのか?
それを考えればおのずと答えはでると思います。
うつわは、料理を盛るためにあるのです。
だから、実際に使うことを想定して作っていますし、使うシーンを提案したり、実際に使って確かめたりしています。
このブログに載せている写真が、料理やスイーツが映っている写真が多いのはそのためです。
“飾るうつわ”ではなく、日常で”使ううつわ”であってほしいです。

とはいえ、まだまだ作品の数も少なく、技術もまだまだ足りていないことばかりです(*_*)
着実にレベルアップできるように、日々精進します!!

category: 制作中 , 家ごはん comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2012/02/03/01-28/trackback/