そうだ、ドライブに行こう!

2011.10.24

先週の話。
そうだ、ドライブに行こう!と思い立ち、前から気になっていた諫早のcafe Cozyへ。
入口はこんな感じ。
緑に囲まれいていい雰囲気でしょう。
期待を膨らませて中へ。

他のお客さんもいたので店内は撮影していませんが、私好みの落ち着く空間。
こんな田舎に(←諫早のみなさんに失礼)こんな素敵な空間があったなんて!
“まぜまぜごはんプレート”のハンバーグのランチをいただきました。
ボリュームたっぷり、ハンバーグはもちろん、ゆかりやごまの沢山入ったまぜごはんがおいしかったです(^^)

満足満足(^^)でそのまま帰るわけもなく、もう少し足を伸ばして雲仙の小浜へ。
温泉で有名なところです。
以前来た時は、小浜ということでオバマ大統領のイラストが至る所で見られましたが
もうほとんど見当たらず。

天気もいいので車を停めて少し散策。
↓よく分からないハウルの城みたいなこれは・・・
温泉卵とかが作れるそうです笑 ほんとかな。

古い町は面白いものに溢れています。
私はこういうところで変なものを見つけるのが好きです。

ゴミ箱として使われているドラム缶。
いい色です。

味のあるとまれ。なんとも言えない。

その後は諫早に戻り、白木峰高原へコスモスを見に。
予想以上の絶景と満開のコスモスに感動しました!
海まで見渡せます。

17時前だったためか人も少なく、ゆったり落ち着けました~。
おすすめです。

もう夕方。これだけ天気がよかったら夕日もきれいなはず!と諫早湾干拓堤防道路へ。
沈みゆく夕日と愛車のMINI。

今回の思いつきドライブは大満足でした(^^)

category: 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2011/10/24/01-4/trackback/