jikijiki発足。

2015.10.24

jikijiki

有田で焼き物を学んだ6人で、jikijikiというグループを作りました。
グループ展など活動していく予定です。
私は独立したばかり、jikijikiもできたばかり。今後が楽しみです!

良いものを皆さまにお見せできるよう精進していきます!

以下、jikijikiの概要です。

jikijiki」は日本磁器発祥の地有田で陶芸を学んだ6人の若手陶芸家のグループです。ロゴに含まれるjとiのドットは6人の作家を表し、ネーミングには「磁器」・今の時代「時期」の器・ユーザーと「直々」に繋がりたいなどの意味が込められています。
有田は2016年に磁器創業400年を迎え、国内外へ向け様々な取り組みが行われています。私達のグループも次の100年に向けて新しい足跡を残せるよう、個々の感性を活かした作品作りに励んでいます。

jikijikiのリアルタイムの活動はfacebookページに投稿します。
こちら。https://www.facebook.com/jikijiki6

 

category: お知らせ comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2015/10/24/jikijiki/trackback/