ダメかぁ。

2012.05.14

週も明け、体調も回復し、気持ち新たに制作に励んでいます(^^)
しかし、前回のお皿の型打ち、今日型打ちしてみたのですが、うーん、いまいち(*_*)
型からやり直しです。
今日窯出しだった釉薬のテストピースも、うーん、いまいち(*_*)
そう簡単にはうまくいきませんね。

そんな気持ちが落ち込んでいたところに、手作り苺チーズケーキをいただきました!(^^)

M先生ありがとうございます♪
ミントがハートみたいでかわいいですね。甘酸っぱくておいしかった(*^^)v

さらに、

I先生から真竹(?)の筍をいただきました!
実はじっくり筍を見るのは初めてかも。
皮の重なり具合、こうなっていたんですね(^^)
古伊万里の染付に筍堀りを題材にした絵があるんですが、実物にそっくりでした。

最近は、Kさんにグミの実、Iさんにさくらんぼ、Dさんにオクラの苗をいただき、
皆さんに支えられて生きています(*^^)v

category: 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2012/05/14/01-61/trackback/