陶器市に向けて。

2016.04.27

山口アーツ&クラフツが終わり、ほっと一息・・・ついている暇はなく、明後日から有田陶器市が始まります。
熊本地震の影響で、本州の方などは九州への旅行を取りやめる方もいらっしゃると思います。
身の安全は確保しなければいけませんし無理にとは言いませんが、来れる方は是非足を運んでほしいと思っています。

私にできることは、うつわを作ってそれを売ること。
粘土の塊に手を加えて、うつわという用途のあるものを作ってそれで生活する。
毎月決まったお給料やボーナスはありません。
自分が作ったぶんだけ、売れた分だけが収入になります。
シビアですが本当にシンプルなこの仕事を一生続けていきたいと思っています。

今年陶器市に初出店となります。
陶器市は昔から好きで、親と見に行ったり、有田に住んでから7年ぐらいは毎年行っています。
有田の町は普段は静かな町ですが、陶器市前になると、旗や横断幕、テントの設営など町全体が活気付き、町の空気からわくわく感が伝わってきます。
そういうところが好きで、いつかは陶器市に出したい!とずっと思っていました。
焼き物を始めて7年目、出店場所も見つかり、やっと陶器市に出せるようになりました。
GWの一週間、有田陶器市を楽しみたいと思います。

↓看板もDIYで手作り。
DSC_0100(1)

↓うつわや什器も積み込みました。
DSC_0162

↓新作も少し。
IMG_20160427_213329

それから陶器市なのでB級品(キズものやゆがみがあるものなど)の割引価格のものも持っていきます。
初日の29日と土日は天気もよいようですので是非有田陶器市にご来場ください。
出店場所をもう一度貼っておきます。

Map→

category: お知らせ , 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2016/04/27/%e9%99%b6%e5%99%a8%e5%b8%82%e3%81%ab%e5%90%91%e3%81%91%e3%81%a6%e3%80%82/trackback/