余震が続く・・・。

2016.04.19

image

福岡では余震がまだ続いています。大したことはないのですが・・・。
熊本や大分の方は本当に怖い思いをしていると思います。

昨日、福岡市の旧大名小学校に支援物資を持っていきました。
個人で被災地に行くと渋滞を引き起こすことにもなりますし、私はこの方法が一番よいと思い、福岡市に託しました。
募集の内容が分かりやすく、対応がとても早かったように思います。
(明日20日募集の支援物資は、ウェットティッシュ、栄養補助食品に変更されています。)
詳しくは→ http://www.city.fukuoka.lg.jp/bousai/kumamotozisin.html#003
大抵の自治体ではホームページに義援金や支援物資の情報が載っています。

九州は他県でもなんとなくひとまとめという感じがあり、現状に心が痛みますが、しばらくは余震に注意して自分の仕事を進めたいと思います。

それから、余震への緊張や疲れがきっと溜まっていますので、地震の影響があった皆さま、あまり無理をしないようにお過ごしください。

 

 

category: 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2016/04/19/1701/trackback/