おめでとう。

2013.05.30

弟の結婚式が無事終わりました。
皆に祝福され、とてもいい式でした。
その大切な式の引出物を作らせていただいたこと、 本当に感謝しています。

「結婚式の引出物、作るよ~(^^)♪」
なんて軽く受けたものの、プレッシャーも若干ありました。
200個近くを納めるなんて初の経験。
まだまだ実力も経験もないもので、ろくろは倍近い数ひいたと思います。
途中から修業のようになっていました。
それでも一つ一つ押した印花には、気持ちを込めて・・・。

一番沢山数を入れた窯の焼き上がりがいまいちで、そこからまた気持ちを立て直して追加を作り・・・
発送締切日の朝の窯出し分まで包装してなんとか発送しました。

みなさん、喜んでくださっただろうか。
少し心配です。
でも今の私にできるだけのことはやったと思う。
この先振り返ってみて、あの頃こんなの作ってたなー、まだまだだったなぁと思い返せたらいいと思います。

弟やお嫁さんとそのご両親、私のうつわを引出物にすることに協力してくれて本当にありがとうございました。
そして、 みなさん、受け取ってくださってありがとうございました。
一度でも使ってくださったならとても嬉しいです。

式が終わり、撮った写真を見返し・・・
一つの形に。
式の前日と当日の様子を家族の目線で、フォトブックにまとめてみました♪
親戚の方々のお宅にまもなく届きます(^^)

category: 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2013/05/30/01-158/trackback/