非日常。

2013.05.06

更新が滞っている間に、有田の大イベント、陶器市も慌ただしく終了しました。
いつもは静かな町が一気に活気づく陶器市。
非日常のざわざわした感じが結構好きです。

陶器市前日。旗やのぼり、仮設のお店やテントの設営。

人が多いのは初日の29日。気合の入ったお客さんが沢山。
平日はゆっくりじっくり。安いものよりも気にいったものを探すお客さん。
最終日は特価品を狙うお客さん。

私はと言うと、上有田の方でお店のお手伝い。
今年は通して1週間店番をしていました。

いい感じの店構え。

ずっと店番だったのでほとんど陶器市はまわれませんでしたが、
私の友達やお世話になっている方々も来てくださって、色々お話ができました。
有田も4年目になると、結構知り合いも増えてくるものです。
たこ焼きや唐揚げ、おこわ、焼き菓子、お餅、ビールまで!
差し入れも色々なものをいただき、ジャンクに太った気がします(^_^;)
その中でもこれ↓
庭のさくらんぼの差し入れ。とっても可愛くて癒されました。

比較的ゆったりしている平日にはお隣さんやお向かいさんとお話。

時間がない中で購入したもの。
お店をお手伝いさせていただいた唐津の熊本象さんのマグ。
この形と色合いすごく好き。
淡路の斉藤幸代さんの小鉢。
型打ちの可愛らしい雰囲気。
お隣りだった伊万里の只々堂窯さんのスプーンレスト。
丁寧な上絵です。

2回の飲み会も挟みつつ、無事に今年も陶器市終了。
楽しかった分、慣れない接客で疲れもたまり今日は”木漏れ日”でゆったりランチ。
たまたまテラス席で、木々の緑と川のせせらぎ、心地よい風に癒されました。

明日から日常に戻ります。
最近色々と状況が変わり、なかなかブログを更新する気になれなかったのですが、
とにかく1日1日を大切に過ごしたいと思います。

category: 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2013/05/06/01-154/trackback/