たいやき。

2013.03.11

唐津で9日10日に行われていたまち歩きのイベントに寄ってきました。
知り合いが出展していた町屋カフェぜん。

その後、国指定重要文化財の旧高取邸へ。

中は写真NGなのが残念。
武家様式の近代和風建築です。
畳の大広間や中庭、茶室、海の見える二階、なんと能舞台まで!
最近、同じような和風建築の佐賀市内にある旧古賀家に見学に行きましたが、様式的に共通点が沢山。
勉強になります。しかし規模は旧高取邸がかなり上をいっていました。
是非行ってみてください(^^)

それから”はな田”というたいやき屋さんへ。

たいやき、久しぶりに食べました!
あんこがあまり好きではない私ですが、皮がパリッとしていて美味しくいただきました♪

 

category: 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2013/03/11/01-148/trackback/