韓国へ。

2013.03.01

韓国に焼き物の研修旅行に行ってきました。
焼き物の産地である利川(イチョン)と、ソウルを見てきました(^^)
その一部をご紹介。

利川にある利川セラピア。
広い敷地内に陶磁器専門の博物館やアートインレジデンスなどの施設、焼き物のモニュメントなどがあります。
暖かい季節にお散歩するとよさそう(^^)


博物館の作品数は膨大で、こんなに色々なジャンルの作品を一度に見れるところは他になかなかないと思います。


利川で大きな窯の一つである廣州窯の展示場。
一般のお客さんも購入することができます。
工場の中なども案内していただきました(^^)
設備などは日本と大差なく、価格帯はやや安いといったところ。
韓国のブランドとして人気のようです。
他にも色々と見たのですが、駆け足でソウルへ。


coexで開催されていたデザインフェア。
焼き物以外にもインテリア関係の企業やアーティストが出展していました。

この中でカップを購入♪

最終日の朝は時間があったので南大門市場の方を散策。
日本人が思う韓国かな(^^)

北村・三清洞・仁寺洞のギャラリー巡りも。
焼き物以外に気にいったものたち。

ハードスケジュールでしたが、充実した3日間でした!

category: comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2013/03/01/01-141/trackback/