かぼちゃのその後。

2012.09.01

7月に思いがけず実がなっていたかぼちゃのその後です。
なんの変化もなく2カ月余り・・・。
うーん、いつが収穫時期なのか全く分からない・・・。
ということで、8月の終わりを記念していざ収穫!
恐る恐る切ってみると・・・

中はきれいな黄色(^^)
食べられそうです。
そこで、今年の夏何度も作った夏野菜の焼きびたしにすることに。
一人暮らしで揚げものは大変なので、多めの油で野菜を焼きます。
そしてショウガを入れた麺つゆに熱いうちに投入。
冷やして出来上がりです。

今日のお昼ごはん。
かぼちゃの他にも夏野菜が沢山あったので野菜をたっぷりいただきました。
かぼちゃは甘さが凝縮された感じ!

自分で育てた野菜を自分で料理して自分の器にのせておいしく食べる。
とってもシンプルだけど本質ですよね(^^)
ごちそうさまでした。

category: 家ごはん comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2012/09/01/01-91/trackback/