波佐見の桜陶祭へ。

2012.04.08


4月の第一週目の土日といえば桜陶祭。
場所は波佐見のやきもの公園から上がって行ったところにある中尾山です。
以前つくしを採った鬼木の棚田の近くです。
こじんまりとはしていますが結構有名な窯元さんもあり、桜陶祭には多くの人で賑わいます。
また、各窯元オリジナルの陶箱弁当というのが売っていて人気のようです(^^)

こちらは陶房青さん。賑わってますね。
私は去年も購入した光春窯さんで豆皿を買いました~(^^)
窯の名前は聞き慣れないかもしれませんが、色々なインテリアショップで目にする商品を作っています。
毎年行われているので、行ってみてはいかがでしょう。

category: 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2012/04/08/01-47/trackback/