唐津の農陶祭に行ってきました。

2012.03.04


あいにくの天気の日曜日。
唐津市相知町で開催されていた農陶祭に遊びに行ってきました。
唐津市と言っても、かなり山の中にある場所ですが、農陶祭、とっても賑わっていました。


ちゃんと前売り券を入手(^^)
1000円で、郷土料理の試食と、作家さんの器のプレゼント付き。
農陶祭のHPによると、”地元の農業と窯業を繋げながら、より唐津らしい文化を発信するイベント”とのこと。

↓いただいたごはんがこちら。

唐津の中でも地区ごとに分け、その地区の特徴的な郷土料理が振舞われていました。
どれも優しいお味でおいしかった!
試食会ということでしたがちゃんと昼ごはんぐらいのボリューム。
ただ、本当は唐津焼の器に入れてくれるのでしょうが、お客さんが多すぎたのか、グリーンのトレイに紙皿(^_^;)
ちょっともったいないですよねー。


轆轤体験なども行われていました。
子供たちは轆轤が大好きですね(^^)
この後すぐ横の天徳の湯にも行って大満足の休日でした(^^)

category: 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2012/03/04/01-37/trackback/