卒業制作展終了しました。

2012.02.27

第26回 有田窯業大学校 卒業制作展、無事終了しました。
有田までお越しくださった皆様、本当にありがとうございました!

会場の様子を少し↓

それから、佐賀新聞の動画配信サイトで見つけました!
動画の中で14代酒井田柿右衛門校長が手に取っているのは私の作品です(^^)
佐賀新聞 情報コミュニティ ひびの http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2143855.article.html

柿右衛門校長からは、釉薬をもっと研究するようにということと、轆轤はうまく挽けているという講評をいただきました。
より一層精進します!!

今回会場では、ご協力いただける方に、アンケートとして印象に残った作品とその理由をご記入いただきました。
その中には私の作品を挙げてくださっている方も多数いらっしゃって、本当に嬉しかったです(^^)
私が作品を通して伝えたかったことがそのまま伝わっている感想を見ると、
「そうなんですよ!そこが伝えたかったんです!分かってくれますよね!(*^_^*)」と言いたくなりました。
また、実際に陶芸家として活躍されている方々には具体的なアドバイスをいただきました。
自分の考えと、客観的な視点、プロのアドバイスなどもう一度深く考えなおし、
今後の作品づくりにいかしていきたいと思います。

category: 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2012/02/27/01-34/trackback/