弥兆窯 作陶展

2011.11.24

祝日を利用して、弥兆窯の作陶展に行ってきました。
弥兆窯の原さんにはいつもお世話になっているんです(^^)
陶芸の技術的なこと、作家としてやっていくことなど色々なことを教えて下さいます。

ちなみに、”びちょうがま”と読みます。
意味は・・・とても私の口からは…ご本人に聞いてみてください笑
工房は神埼市脊振町にあって、おしゃれなギャラリーも併設されています。

今回の個展は佐賀市の旧古賀家で行われています。
この辺りは昔の街並みが残されていて風情がありますね。

畳の広い和室にゆったりと花器や食器が並べられていました。
秋らしい植物と洗練された花器、素敵です(^^)

早くも、お正月用の器も!
これにおせち料理を盛りつけたらいいでしょうねー(^^)
使うシーンを想像させられます。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
弥兆窯 作陶展 秋の野の花と器
2011.11.23(水)~11.27(日)
10:00~17:00(最終日は15:00まで)
佐賀市柳町2-9 旧古賀家
TEL:0952-22-6849

(おまけ)
すぐ近くで見つけた佐賀らしいマンホール(^^)

category: 日々のこと comment:(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TrackBack URL
http://momoco-craft.com/diary/2011/11/24/01-17/trackback/